バグ?

朝からEMX-1をずっといじってた。いろな音とループを作ってみた。前から気になったんだけど、EMX-1にバグがあって、全パートの無音を外すにする時(Shift-Part Mute-パートボタン)、最後選択されたパートの音も一緒に変わっちゃった。調べたら、再現するにはかなり複雑が、100%で出せる。シンセパートだけでなく、ドラムパートでも出せる。これってバグ?ハードウェアが壊れてる?
もう一つ変なバグがあって、シンセのオシレーターがchordの時のみ再現させる。例えば、sus4に設定したら、パターンをずっとループさせると、勝手にaug7になっちゃったりして…100%じゃないが、原因は未だに不明。