バッテリー

最近、家のMacBook Proのバッテリーがおかしくなっちゃった。フルまで充電しても、1時間も保たなかった。バッテリーの問題だなぁと思ったので、ターミナルで「pmset -g pslog > battery.log」実行して、バッテリーのログを吐き出してみた。バッテリーがなくなるまで放置すると、問題が発見!バッテリーが15-20%になったら、一瞬で0%になってしまった。
銀座のアップルストアへ行って、Genius Barのお兄さんに報告した。バッテリーしか持って来なかったので、Genius BarのMBPで確認してもらった。Apple Careがあるので、直ぐに無料で交換してもらった。良かった…よく考えたら、交換の手続きよりも、Genius Barの待ち時間の方が長いような気がする。
びっくりしたのは、iPodGenius Barの方に、iPod Touchを持って来たお客さんがいる。早くない?どこから貰って来たのだろう?