Melodic Minor気分

今日、いつものように、0時45分に帰った。なぜか、帰ったらすぐにギターを弾いた。突然melodic minorのスケールを聞きたかった。他のスケールと比べれば、このスケールはあまり弾いたことがなかった。子供の時、ギターを習ったの時だけに使ってたような気がする、約15年前かなぁ。多分、個人的に一番使ってないスケールだと思う。
エフェクトを設定して、ドラムマシンを設定して、弾いてみた。最初の出たフレースはすごい悲しかった。自分もびっくりした。このギターでこんな悲しいフレースを出すのは初めてかも。本当に泣きたかった。世界が滅びるのような悲しさ…電車で考えたフレースがこんなに怖いと思わなかった。