懐かしいアニメ: トムとジェリー

先週の土曜日、「トムとジェリー DVD Box 1*1」と「トムとジェリー DVD Box 2*2」を買ってきた。懐かしいなぁ。小学生の頃に、ビデオでずっと観ていた。多分、探したら、実家にまだあるかもしれない。2本合わせて、2000円ぐらいだと思うが、ボリュームがかなりある。2枚ずつ入って、1枚に120分ぐらい。合計8時間。何回観ても、笑いは止まらない。理不尽なギャグとブラックジョークしかないが、これはこれで良いと思う。1日で観続けるのは辛い。笑いが止まらなくて、かなり疲れる。

*1:1940年代の作品なのによくできてる。

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()

*2:最後のは1952年の作品でした。

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) ()