Xファイル

うわぁ、懐かしいなぁ、Xファイル。今日はXファイルを見に行った。キャラは全く変わってなかった、変わったのは外見だけ。スカリーはすごい老けてるに見える。まぁ、設定を考えると、確かに30代の後半のおばはんって感じだんぁ。モルダーももちろん老けてるだが、白人の男性って老けても外見あまり変わらない。ストーリーは宇宙人とかでもなく、超能力と禁断の技術だった。

歯応えのあるストーリーだが、Xファイルと言うよりも、Xファイルのキャラでミステリをやるって感じだなぁ。やっぱりXファイルと言えば、モルダーとスカリー vs アメリカ裏政体のストーリーの方がぴったり。でも、今回のXファイルも悪くなかった。これでも面白かった。ストーリー以外はもちろんモルダーとスカリーの人間関係も見所だと思う。

結論はXファイルのファンにはちょっと物足りないって感じだが、ファンじゃなくても、楽しめる映画だった。今回は東宝シネマ梅田で観たが、シアター10でやった。これはかなり問題で、椅子が狭い、腰が痛い、かなり苦しかった。観たかったら、他のところの方がおすすめ…