服を買ってきた、アレも…

寒くなったので、近所のuniqloで服を買いに行った。基本的には会社へ行く為の服ので、長袖のTシャツを5枚を買った。大好きな赤色がないので、全て黒系を選んだ。これで冬の準備もOK。
ところで、今まで会社で使われているトラックボールはもうぼろぼろ。社会人になってからそのトラックボールをずっと使い続けているので、まだまだ正しく動いていても、見た目はかなりやばい。引退させたいので、新しいトラックボールを買って来た。前と同じくKensington製だが、今回は「Expert Mouse Optical*1」を買った。これは良い!ボタンが多いのとスクロールリングがあるのが便利。前のOrbit Opticalは2ボタンしかないので、自分しか分らない謎のボタンアサインメントがある、例えばCtrl-右ボタンやCtrl-左ボタンや左右ボタンなど。これらをなくして、僕の環境ももっとわかりやすくなるだろう。

*1:ごついけど、4ボタンにスクロールリング…(;´Д`)ハァハァ

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325