Electribe

昔からテクノとダンスの曲作成やったが、ドラムマシンとMacしか持ってなかったので、完全な曲をなかなか作れなかった。作曲の為に、サンプラーを買おうかなぁと思った。先週、新宿の島村ミュージックへ行って、サンプラーを探しに行った。サンプラーを買う目的にも関わらず、ギターコーナーに来てしまった。30分程度Line6のコンプレッサーを試した。その後、サンプラーコーナーでサンプラー探し。KorgElectribe SXとRolandのSP404に迷い所に、ElectribeのMXを試してみた。アナログシンセのサウンドが出て、好きになってしまった。元々アナログシンセのサウンドが好きな僕は、EMXにはまった。サンプラーを買うのはやめて、EMXを買うことにした。
現在、まだいろな機能を勉強してる最中ので、作曲まではまだやってなかった。曲になったら、ホームページにアップする予定ので、聴きたい皆様に、アップするまで待ってて下さい。