久々に感動した

テアトル新宿で19時にパプリカを観た。初めてのテアトル新宿ので、迷ってしまった。結局、交番へ行って教えて貰った。上映まで時間があるので、待ってる間に楽器屋でワウペダルを探したり、カメラ屋でレンズを探したり…
今敏監督はすばらしい。久々にアニメを観て感動した。ストーリーのうるさい僕は、パプリカのストーリーに満足した。最初から最後まで、夢と現実を区別することができないのも特別の印象を残してしまった。絵と雰囲気と演出には完璧だと思う。声優の演技も良い、特に林原めぐみ。久し振りに林原めぐみの声を聞いた。音楽は…平沢進が担当した。日本のテクノシーンでの伝説だよ…このアニメの音楽を担当するだよ…文句を言えるどころじゃないよ。最初聞いた時に、直ぐに平沢進の音楽って分かってしまった。聞きたい皆様には、フリーMP3を http://teslakite.com/freemp3s/paprika/ からダウンロードして下さい。
今まで観たアニメを考えて、このアニメに、9.5点を差し上げましょう。ストーリーには満足したが、クライマックスの展開は無理矢理に終わらせるのを感じてしまった。