たくさん買ってしまった

休日出勤ので、定時に帰って、渋谷へ行って来た。いつも通り、渋谷でCD探し。前から、Dimitri From Parisの「Cocktail Disco*1 」を見たが、ずっと買うつもりがなかったので、買ってなかった。でも、HMVで試聴してたら直ぐに買ってしまった。これは期に入ったわ。アルバムタイトルのまま、ディスコ。しかも、70sと80sのディスコであった。ディスコと言えば、一番の好みは間違いなく、ディスコ定番のストリングスとホーンだなぁ。このアルバムを聴くと、ディスコの曲を作りたくなるなぁ…正直に、今まで、Dimitri From Parisネコミミモード*2が一番好きだなぁ。
その他、Luireの「House Beauty」を買って来た。ハウスはたまに友達から借りた物しか聴いたことがなかったが、House Beautyを聴いたら、これは買うしかないと思った。このようなハウスミュージックにはまるなんて思わなかった。
最後に、Clazziquai Projectの「LOVE CHILD of the CENTURY」を買ってしまった。Clazziquai Projectは聴いたことがなかったが、試したら良い曲がいっぱいので買ってしまった。正直に、韓国の曲は聴いたことがなかった。今回は初めて…かなり良いだなぁ。サウンドJamiroquaiに似てる、ちょっとビンテージグルーヴっぽい。ボーカルはちょっと薄いが、それでも良い曲だと思う。

*1:きたこれ!ディスコだよ!

COCKTAIL DISCO (IMPORT)

COCKTAIL DISCO (IMPORT)

*2:月詠のOP