金沢で1泊2日

前から、大学院の教授に、遊びに来るって約束したが、なかなか行けなくてこまった。でも、今回、夏期休暇を貰ったので、すぐ先生の所に行くって決めた。一応、今日金沢で1泊して、明日の3時に帰る予定。先生(夫婦+娘 *1 )にあって嬉しかった。先生と娘さんも元気で良かった。晩ご飯を一緒に食べながら、いろいろ話していた。正直に、先生は自分の父親と母親のような感じだなぁ。
娘さんは今研修医をやっていた。1年後に女医になる。すごいなぁ。立派になったなぁ。最初会った時、彼女はまだ医学部の学生だったのに、今は立派な社会人になった。前は確かに髪の色は少し茶髪だが、今は普通に黒かった。髪型も変わった。個人的に、これの方が可愛くて似合うと思う。

*1:名前は機密事項