リンク元

このブログのリンク元リストを見れば、第一、第二、第三はぺとぺとさん苺ましまろぱにぽにだった。あまり書いてないのに…まぁ、せっかくだから、そのアニメのファンの為に、一応何かを書きましょう。
まず、ぺとぺとさんだね。うん、原作の小説は一冊しか読んでなかった。実は、僕はYUG先生の絵が大好きで、この小説を読んでいた。ストーリ自体はそこそこ面白かった。アニメを見ると、YUG先生が書いた可愛いぺとぺとさんが動いている。ストーリも原作のように、マイルドでのんびりの生活のストーリだった。ちょっとうすいかなぁと思うぐらい。
苺ましまろの原作は大好きです。本当に大好きですよ、何十回ぐらい読み直した。大好きなキャラクタはもちろん、美羽たんだよ。原作と違って、のぶえちゃんが20歳だね。さすがに、16歳でお酒を飲んだりタバコを吸ったりするのはやばいよね、放送される訳がない。アニメを見ると、確かに原作のイメージにぴったりだね。声優さんも良い演技をやっていた。ドラマCDなど買ってないので、アニメで初めてキャラクタの声を聞いた。
最後はぱにぽに…学生時代に先輩から原作の漫画を借りて来て、その時からぱにぽににはまってしまった。大好きなキャラは…姫子たんです。あの天然キャラは最高です。アニメの方の声もすごいですよ、あたしんちのみかんたんと同じ人なのかなぁ?