WebKitベースのブラウザ?あるよ、シイラ…

ネットサーフィンしたら、面白いものを発見しました。なんと…WebKitベースのブラウザ。シイラ*1ってブラウザでした。昔、ダウンロードしたことありますが、Safariと比べてしまえば、Safariの方が良いと思ったので、シイラを捨てました。あの時は、バージョン1.0の前でした。バージョン1.0が出たら、試してみたかったが、シイラTiger専用ブラウザになったので、試せない。
今回はバージョン1.1はPantherTigerの両方をサポートしていますので、僕のiBookでも動いていますよ。一つだけの感想は速くて軽い。かなりいい感じでした。後は追加として、tab exposeを使える。Tab exposeはキーを押すと、タブの内容全画面で表示されます。MacOS Xのexposeのような物ですが、windowじゃなくてブラウザのタブが勝手に全画面に並び替える機能。これはかなり良いフィチャ。まだPantherにいる僕には、このブラウザは良いと思います。
これ、本当に安全なのかなぁ?Safariと比べれば、安全なのだろう?セキュリティとかは大丈夫のだろう?まぁ、試してみればしかないでしょう…