新PowerPC G5が出たけど、Appleは…

新しいPPC970が出ました。どうなんだろう、かなり省電力と思いますけど…13Wと16Wしか使わないG5はかなり…じゃなくて…すごい省電力と思いますよ。現在のPowerBookで使われているG4と比べれば、ただ10Wぐらいの差です。普通のIntelノートと比べれば、どのぐらいのだろう?
後、僕が待っていたPPC970MPがついに出ました。Antaresって呼ばれている、dual-coreのPPC G5です。昔からマルチコアマシンが欲しかったよなぁ…マルチコア対応プログラムを作るのも楽しいよ。詳細の記事を探してみたのですが、まだ見て付からなくて、すごい気になってしまいました。今夜寝れるのかしら?
こんな素晴らしいものがあるのに、Appleは…どうだろう?これで最後のMacPPCを作るのかな?Dual-coreマシンが出たら、買うかも。でもなぁ…もうそろそろIntelへ移動するApple君は多分dual-core PPC G5マシンを作る訳がないのですね。まぁ、将来はよく分からないので、その時はその時に決めましょう。