影牢…あぁ、この前、これを買ったよ

がんばれゴエモン*1と一緒に買った影牢2は放置してもうた。いや、面白くないじゃなくて…めっちゃおもろいやけど、ただがんばれゴエモンに夢中して影牢を後回しにしてしもうた。今日はせっかく休みなので、影牢をやった。
一番残った印象は…アリシアたんの腰の動きはたまらん。本間やで…本当に可愛く走ってるや、彼女は。モーションはかなり良いと思うよ、萌心もちゃんと理解して作るみたい。うちのモーションアーティストにこれを見せたかったわ。彼はこれを見ると、どんな意見を出すのは気になる。
グラフィック的には、特殊のことは一切見当たらへんかった。普通の背景とモデルとモーションだった。エフェクトもそんなに目立たなかった。びっくりするほどのパーティクルなどは全然出てなかった。グラフィックはちょっと残念やけど、あまり良くないと思うわ。意見として、ちょっとだけモデルにスペキュラーや環境マップなどを出せば、見た目はかなり良くなると思われ…
ゲーム事態はおもろいわ。うちはこういうジャンル、罠で攻撃するゲームは昔から大好きなので、このゲームは最高ですわ。何やろう?何でうちはこんなゲームが好きやろう?よく分からないけど、ボンバーマンのようなゲームは確かに好みかも…
ゲームのルールも簡単で、最大3つの罠を設置して、敵が罠の上に来たらボタンを押して、起動させる。できればコンボを狙う。それだけで、このゲームはいろな物を試せる、すごい楽しいよ。成功すればストーリが進む。シンプルで簡単なルールと3つの罠で、複雑の罠システムを作って、コンボを狙うなんてかなりいけるわ。
マニュアルによって制作はProject Zeroだった。零と同じだわ…これのエンジンと零3*2のエンジンは同じなのかな?そうすると、もしかして零3もこんなグラフィックだったりして…ちょっと嫌かも。零はもっと良いグラフィックを出さないと…まぁ、うちはグラフィックプログラム担当やから、グラフィックにこだわりがありすぎるかも、一般ユーザのなら、多分ゲームプレイが良ければそれで満足するかも。

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion

*1:id:x_nus:20050702:1120308182

*2:うちの大好きなホラーゲーム

零~刺青の聲~

零~刺青の聲~