鍵をなくしてしまった (後編)

やっと部屋に入れた。一昨日は会社で寝ていて、昨日は泊まり所がなくて、id:atarimoveの所に連れていて泊まってくれた。id:atarimoveへ、感謝するんだべ〜。結局、今回の問題のはマンションのオートロックと玄関の鍵だった。オートロックの鍵は管理人が持っていたが、ちょうど昨日はマンションにいなかったので、マンションに入れなかった。
今日は、管理人からオートロックの鍵を借りて、コピーを作った。まぁ、これは全然安いだよ、2本を作って1000円ぐらいかかった。僕とマンションの管理人も仲良くしていたので、全然問題なかった。
大問題のは、玄関の鍵…これ、27000円ぐらいしたよ。たけぇ〜、たけぇ過ぎだろう。まず、キーの種類がピッキングしにくいタイプで…いや…ピッキングのできないタイプです。鍵屋さんもいろな方法を試していたが、結局あけられなくて、鍵を壊すしかない。何でこんな危ない物を作ってるんだろう?ちなみに、メーカーはALPHAと言う会社です。壊したので、鍵の交換をやらないとならないが、同じメーカーで同じタイプの奴はめちゃめちゃ高い。まぁ、しょうがなく、高くても鍵の交換をお願いした。
次はこんなこと起こらないように、隠し鍵を作っていた。もし、夜中に鍵なくしても、泥棒のような、部屋まで飛び込まなくても良い。でも、できれば鍵はなくさない方が良い… (完)