買ったよ!

Devil May Cry 4*1が特に終わったので、今日はヨドバシ梅田へゲームを買いに行った。もちろん、「アレ」*2が発売されたので、もうシムシティ2を買う気満々。買う時に、偶然ハヤテのごとく*3を見て、つい買ってしまった。
ハヤテのごとくは意外と面白かった。ただのキャラゲームだろうと思ったけど、結構楽しめる。特にミニゲームの方。すべてファミコンゲームのパロディで色な意味で面白かった。いつもように、声優が好きのならこのゲームも好きだと思う。声優のあまり分からない僕には、ナギの声優と若本マスターしか分からなかった。
シムシティはかなり変わったなぁ。特にシムシティ1で出てた、あの低いセンスのキャラがなくなって、可愛い日本向けのキャラになった。これはかなり嬉しい。操作は相変わらず…Macでやるよりもやりにくい。未だにまだなれてないよなぁ、DSでシムシティは…個人的には一番の問題はショートカットキーがないので、何かをやる時にかなり遠回りしないと駄目だった。ゲーム内容は…現在ナギお嬢様に癒されているところので、まだあまりやってない。

*1:このシリーズで一番好きかも…

デビル メイ クライ 4 - PS3

デビル メイ クライ 4 - PS3

*2:いつまでも、シムシティは面白い!

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

*3:ナギ: やだ…(;´Д`)ハァハァ