カセットテープ

うわぁん、中学生の頃に買ったJoe Satrianiのカセットテープが壊れちゃった。それだけじゃなくて、全部が壊れちゃった。久し振りに聴こうかなぁと思ったら、音が変だった。やっぱ、最初からCDを買った方が良かった。でも…中学生の時に、そんな物を買えないよね、高くて。
あぁ、Joe Satrianiの「The Extremist*1」は気に入りだったので、今日はCDを買っちゃいました。これで、iTunesでリップして、家の音楽データベースに入れましょう。これで何年経っても、聴けるだろう。
CDを買う時に、「G3 Live In Tokyo*2」を見た。間違いなく、すぐに購入した。「The Audience Is Listening」で、Vaiがバネ付きワウペダルを使った。ペダルの下にバネを付けて、ペダルを踏んでない時にキャンセル状態で、ペダルを踏んだらピーク状態。なつかしい、このようなワウペダルを使うのは、高校のバンドだったなのかなぁ?

*1:中学生の僕はJoe Satrianiを真似したかった…

EXTREMIST

EXTREMIST

*2:Vaiの「Upanishads」ってギターの弾き方を試してみた。ムリ…

G3 Live in Tokyo [DVD] [Import]

G3 Live in Tokyo [DVD] [Import]