ドデカコルドンのライブ

立川のジェシージェイムスへ行き、ドデカコルドン*1のライブ見に行った。面白かったよ!年明けに、聴きやすくてあかるい曲はぴったりだね。サクスフォンにトロンボーンとアコギとベースのサウンドはシンプルで綺麗。ギターを弾く時、必ずエフェクトを使う僕が、安部さんのギターを聴いて目覚めた。ギターとアンプだけで面白くて暖かい音が出るね。
この前、武田さん(かずだい)からコメントをいただいたので、ファーストステージが終わったら、武田さんに感謝と挨拶を言った。彼もMacユーザなんだ。
最後に、なぜか分からないが…毎回、「ドデカコルドン」と言う曲を聴いたら、必ず象のパレードが頭の中に浮かび上がった。象のパレードで、皆が祭りして、ビールを飲んだりして…何でだろう?