Gorillazを買っちゃった

休憩時間に井○プロと一緒に近くのCD屋へ行った。もちろん、Gorillazを買いに行ったよ。僕が大好きなヌードルちゃんのCD。昔からDemon Daysを買いたいが、いろなことが起こってしまいまして、なかなか買えなかった。実はいろいろじゃなくて、ただ一つ大きい問題があった。多分、皆は知ってるかもしれない。
どんな問題課と言うと…Copy Control CD (CCCD)の問題。僕はこんなCDが大嫌い。何でCopy Control CDまたはDRMを使ってるんだろう?僕はオリジナルCDを買ってiTunesエンコードしてiPodで聞けるようにするだけなのに、何がまずいなの?どこらへんが犯罪なの?僕のiBookは大丈夫だけど、一応エンコードはできるだが、将来を考えたら、もし新しいPowerBookを買ったら、エンコードができなくなる可能性が大きい。昔、研究室のみきたん(僕の研究で使われている可愛いPowerMac Dual G4)はCopy Control CDをエンコードできなかった。本当にはらたつわ…
で、結局、Copy Control CDじゃないGorillazがなくて、しょうがなく買ってしまった。

ディーモン・デイズ (CCCD)

ディーモン・デイズ (CCCD)