Pac N' Roll

秋葉原ソフマップで買った「Pac N' Roll」*1を遊んでみた。うわぁ、喋っとるやん。うそ〜。最近のパックマンって喋るになっとるの?ちょっと子供っぽいだけど、このゲームはなかなか楽しい。パックマンファンの僕はパックマンのなら好きだけど、パックマンファンじゃなかったら、どうだろう?
このゲームは本当に単純で、パックマンを転がしてるだけ、以上。子供向けだからこういう簡単な操作にするだろうか?ルールも簡単、攻撃か(タックルなど)またはゴーストに捕まえるか。本当に子供に分かりやすく作られた。
パックマンファンの皆様、パックマンが好きのなら、このゲームはお勧め。クラシックパックマンがあるので…アクションが好きの方には、一応試してみて下さい。かなり面白いと思いますよ!
パックマンを初めて遊ぶのは何歳ぐらいのだろう?幼稚園もまだだよな、確かに…お姉ちゃん(実は従姉)のatariで遊んでた。あの頃からずっとパックマンを愛してる僕は今までも個人的にパックマンクラシックは最高のゲームと思っていた。よく考えたら…このゲームのせいで、僕が今ゲームプログラマになってしまった。でも、パックマンファンのくせに、パックマンが喋れるのは知らなかった…

*1:喋っとるし…