ヌスと怪談?

ね…ね…聞いてください。
うちのマンションのエレベータはカメラ付きのエレベータ。1階の壁に、ちょうどエレベータの隣に、小さいモニターがあって、エレベータの中が写っている。会社から帰って、マンションに着いたところ、エレベータに乗ろうと思ったので、エレベータの上ボタンを押した。エレベータを待っている間、なぜか珍しくモニターをずっと見続けていた。「誰もいないなぁ…誰も乗ってもいない」と思い続けている。1階のランプが点灯していたら、モニターから目をずらして、エレベータに乗る準備して、ドアが開けるのを待っていた。ドアもすぐに開いて、エレベータの中から女の子が出ていた。一応挨拶と思って、「こんばんわ」と言ってみた。その瞬間に、気付いた。「待てよ、先ほどずっとモニターを見て、誰もいないはずのエレベータから女の子が出る分けないだろう」と気付いた。女の子の行方に見たら、誰もいなかった。
これは一応、先ほど僕が経験したこと。