Siren: New Translation

ホラーゲームと言えば、ヌス…ヌスと言えばホラーゲームって言えるぐらいホラーゲームが好き。今日はSiren NT*1の発売日なので、昼休みに急いで会社の近所のミドリへSirenを買いに行った。未だにPS3はまだ持てないため、会社でやることにした。しかも、超大画面でやっていた。
最初の印象は、前のサイレンと同じく、とびとびのストーリーが面白かった。ビジュアル的に、次世代機でやらなくても良いような気がする。テクスチャ(地面や肌など)の解像度はかなり低く、うちの部署の大画面(60"位かなぁ?)でやったらかなり目立つ。しかも暗かった、まぁ…これは前のサイレンも一緒だと思う。キャラや屍人は確かに丁寧に作られているが、そんなに見えなかった。結局、モデルの良さはイベントシーンでしか味わえなかった。
気になる点2つだけ…視野ジャックの時に、ゲームがめっちゃ処理落ちして、20fps以下で動いてるんだが、これって仕様なのかしら?もう一つのは、プレイする時に気付いたが、いつの間にこのゲームはDead Risingになってしまった?ホラーゲームでなくなって、色な武器をさがして屍人を探して殺す。もしかして、イージーモードだからかなぁ?
自分の結論は、まぁ、PS3はまだ買わなくても良さそう。Sirenが出たら、PS3を買おうかなぁと思ったが、今のビジュアルを見ると、やっぱ、買うのは後回し。今は会社でやっても十分。ってゆーわけで、明日から、7-8時になったら、普通にSirenを頑張ってる。

*1:美耶古たんかわいいよ、美耶古たん…

SIREN: New Translation - PS3

SIREN: New Translation - PS3