ディヴァアーケード

Project DIVA Arcadeを見に行った。PSPと同じく音楽ゲーム…いや、あれは音楽ゲームではない。タイミングに合わせてボタンを押すゲーム、音楽はヒントになるだけ。まぁ、よくできていると思う。モデルも丁寧に作られている。しかも、ボタンはPS風の□△○×ボタンだった。わざわざPSP版と同じにするのかなぁ?
一応、セガで見たが、皆がかなり並んでいて、プレイする。オタクっぽいの男性はおいといて、普通の男性と女性もたくさん並んで順番待ちしている。さすが、初音ミクパワーだなぁ。ブランドとキャラとして強い。ゲームコンセプトが古くても、キャラを乗せて、リブランドすれば何でも売れる時代になったね。これは国内のゲーム業界の未来になるだろうか?