遠きに行ったハラカミさん

今朝、会社へ行く前にiTunes Storeyanokamiの「遠くは近い -reprise-*1」を買った。このアルバムは、普通の「遠くは近い」アルバムと違って、ハラカミさんのパートのみになっている。矢野さんのピアノとボーカルがないバージョン。
エレクトロニカ好きの人はreprise版の方が聞き慣れているだろう。生楽器がなくなったところで、ハラカミさんの音作りをじっくり堪能できるようになった。やっぱり、この人はすごい。ハチプロ (SC-88 Pro) の音をベースにしても、GM/GSのデジタルシンセと思えないぐらい音を作ってたね。それに、複雑なリズムを持った曲が多いが、夜の暗いリビングで聴くのが最高。
遠く行ってしまったハラカミさんの最終作品だが、この優しい音と曲は一生忘れない…ありがとう、ハラカミさん。

*1:ハラカミサウンドは優しいよなぁ…

遠くは近い -reprise-

遠くは近い -reprise-