Minitaur: Moogの新しいシンセ

Minitaur

昨日、RSSニューズで知っていた、Moogが春にMinitaur*1と言うアナログベースシンセを出すと言うすごいニューズだった。これはすごい、あのTaurusがこんな小さいシンセになるなんて夢だね。しかも、値段が…値段が7万円切ってるね。Moogが7万円で買える時代になったね。
仕様を読むと、Taurusと同じっぽいだね。しかも、Taurusと違って、全ての機能にそれぞれのノブが付いている、これはありがたい。外見からは、LCDパネルがない。まぁ、正直に、MoogのシンセはLCDパネルがなくても良い。資料をいろいろ読んだら、このシンセはパッチメモリがないので、設定は保存できないみたい。でも、まぁ…これも要らないかなぁ。
現在、ベース専用シンセのために、Shruthi-1を使っているので、Minitaurを買いたいなぁと思う。一応、出た時に楽器屋で試してから決めよう。でも、買うのは楽器屋で買わない。自分でメーカーから直販の方が断然安い。