Transmit 3

今まで、フリーのFTPクライアントCyberduckを使っていた。いろいろできたが、接続解除状態から再接続をやったら、Cyberduckがフリーズしてしまったり、アップロードする時のファイル名が不正変換されてしまった。ファイル名の不正変換は個人的に最大のバグだと思う、例えば「ば」と言う文字が「は"」になり、「ぱ」が「は°」になってしまった。
このせいで、Transmitと言うFTPクライアントを購入した。Cyberduckよりもフィーチャが多い。ブラウザもFinder/PathFinder風のコラムブラウザ、これは相当嬉しい。iDiskに直接接続もできたり、後は画像のプレビューができる。$30のFTPクライアントとしては、よくできていると思う。