作戦変更

パプリカエコールを観るつもりだが、時間が合わないので、パプリカを来週に廻した。最初はエコールと言う映画があるのは知らなかった。大学院の先輩、id:yazuuchiに教えて貰った。ロリータ映画で面白そうだなぁと思って観に行った。
この映画は最初から謎だらけ、最後までも謎が一つも解決しなかった。ただ、今までのサイクルが繰り返しして終わり。ストーリー的には、ある森の中に女子学校があって、その中に少女達が監禁された。外の世界を知らぬ、男も知らない少女達であった。最初から不気味の世界が広がって、何か間違っていると思いずつ、何かが間違っているのが分からない。この映画は少女達のライフサイクルのスナップショットみたいな感じ。この映画に何かメッセージがあるなのかなぁ?売春?監禁?この謎のせいで、映画の印象はずっと頭の中に残っていた。良い映画であった、10点満点の点数を付けると9点を差し上げましょう。
ロリータ映画なのに、なぜか女性が多かったね。シネマライズで16:25のを観て、僕が座った、一番後ろの列は全員女性、自分を除く…ちょっとびっくり。