レイトン・ゲッツ!

帰る時に、新宿によって、シムシティDSを買おうと思ったが…売り切れだった。うぅ、シムシティをやりたいよ。発売日に買えないだなんて、シムシティのファン資格だね。帰ろと思ったら、「レイトン教授と不思議な町*1」を見た。ちょうど良い。先週、どこにもなかった。早速買った。
よくできているね、このゲーム。ゲームプレイは単純で、謎解きだけ。謎を解いたら、どんどんストーリーが進んでいる。WiFi機能として、謎をダウンロードする。毎週が配信されるらしい。今の所、2つの謎をダウンロードした。一番びっくりしたのは、DSでムービーとサウンドを綺麗に出せるよね。ACTIMAGINE*2と言うミドルウェアを使っている。FFIIIも同じ物を使用してるようだね。DSのムービー/サウンドなら、このミドルウェアが一番良いのかしら?

*1:よくできてる!

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

*2:http://www.actimagine.com/