東京-大阪

最近、東京から大阪まで行くことが多いなぁ。すべて新幹線で移動した。まぁ、意外と楽しいよ。いろいろ見られるし、冒険って感じかなぁ。一ヶ月前、東京から大阪までの新幹線の中に、曲のフレーズが突然頭に入っちゃった。でも、あの時Macを持ってこなかったし、シーケンサやレコーダーももちろん持ってこなかった。仕方なく、紙で楽譜を書いた。マンションに戻ったら、早速あの楽譜を録音した。イメージとはちょっと違った。まぁ、楽器がなかったので仕方ない。録音、アレンジ、ミクシングをやったら、やっと完成しちゃった。一ヶ月ぐらいかかった。もしよかったら、どうぞ「Tokyo to Osaka Express*1」。