さようなら、Gimp!

最近、ハイクをよくやってる。絵を描く為、Gimpをよく使っているが、やっぱりこのプログラムは僕に合わない。ただの色変更や拡大縮小など、簡単な画像編集のならGimpで十分だが、作業になると、Gimpは全然だめだった。Gimpが中途半端にPhotoshopを真似するのは大失敗だと思う。Blenderのように、自分のワークフローを作って、そのワークフローに相応しいGUIを適用するのなら、勉強の時に苦労するのだが、使いなれたらかなり良い。Gimpは無理矢理GUIPhotoshopに合わせるんだが、ワークフローはPhotoshopと大体違うので、泣ける。
現在、昨日…じゃないや…日曜日に買った「Adobe Photoshop Elements*1」を使っている。Photoshop CSの機能と比べられないが、一応Photoshopのような動きしていて、使いやすかった。

*1:ヨドバシのポイントで購入した。

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版