BGMをリピート1で聴く

今日はジミーエドガーの「Hold It, Attach It, Connect It*1」をリピート1で聴いていた。2月にJimmy Edgarのライブがあるので、なぜか今無性に彼の曲を聴きたくなった。この前、Warpアーティストのアルバムを買いまくった時期に、このアルバムを買ったが、ヒップホップなビートがあまり合わなかったので、いまいちだった。ClarkとAutechreSquarepusherのような、ハードなエレクトロやDnBなどの方が好きなので、Jimmy Edgarを数回聴いて終わってしまった。でも、よく聴いたら、いまいちな物じゃなかった。ヒップホップでグリッチは全然アリだと思う。しかも、意外とかっこよくて、中毒性の高い曲ばっかり。音も遠い未来からの音って感じだった。さすが、Max/MSPで作られた音はすげぇーと思った僕がいる…

*1:予想できないヒップホップビートってやっぱ良いね。

Color Strip

Color Strip