iPad vs Roland GAIA

Twitterの方で、iPadでかなり盛り上がっているそうだね。iPadの予約は明日…いや…今日からなので、多分、皆が買いたがるんだろう。SIMとかロックフリーとか、皆がいろいろ調べているみたい。僕も正直にiPadが欲しい。本を読んでる僕にとって、iPadで本を読むのは一番欲しい機能だった。本を買うのは構わないが、収納にかなり困っている。テキストブックや教科書などは、まぁ、しょうがないだとして、小説とか、一回しか読まない物は一番困る。捨てたいけど捨てられないし…一方、Roland GAIAも欲しい。このシンセを最初見た時から、一目惚れしちゃった。これで、僕の音作りの幅も広くなると思う。さて、どっちを買うかなぁ?