iOSアップデート

iPadのOSをアップデートした。iOS 4.2になった。今回のアップデートはマルチタスキングが一番期待していた。やっぱり、Appleは期待を裏切らない。マルチタスキングが完璧に機能している。
まぁ、Mac又はPCと同じマルチタスクじゃない。アプリが背景プロセスに入ったら、アプリが止まっている。アプリが復活させると、背景プロセスになる前の状態に戻せる。これで、マルチタスクやっても、電池が保ちます。
でも、アプリ切り替えのやり方が分からない人が多い。何でだろう? まぁ、操作説明書にも書いてあるが、アプリ切り替えするにはホームボタンを2回を押して、画面の下にアプリのアイコンが出て、そこから切り替えはする。どんなアプリからでもやれる。試したことがない人に、是非試してください。