2ヶ月以上だなぁ…

僕の身代わり

2ヶ月以上更新してなかったね、このブログ。まぁ、言い訳すると、この2ヶ月は僕の生活はかなりやばい。特には、GW後からE3までの生活はかなりグロテスク。でも、今振り向いたら、意外とと楽しかった。やってる最中には精神的には辛いけどね。
そう言えば、この2ヶ月いろいろ変わったね、僕…まず、携帯は2台もちにした。iPhone 4と昔からのau携帯。iPhone 4があると、生活がかなり変わったね。一番変わったのは、多分、僕の写真生活かなぁ。iPhoneで撮っても、Nikon D90で撮っても、Canon G10で撮っても、全てケーブル無しでMac/iPhoneの方に転送する。そこから、InstagramMobileMeFlickrにアップロードしたりする。便利すぎて、昔の有線で写真を吸い取る時代に戻れなくなっちゃった。
他の変わったことは…何だろう? あぁ、2週間前の話だが。Macと全てシンセの接続を変えてみた。今まではハードウェアミキサーを使ってたんだが、今は全てLiveの中でやるようにした。最近、ミキサーで色な音作るようになったので、ハードウェアだと面倒でコントロールしづらい。現在、全部Liveの中でやるので、便利で遅延無し。一応、今は中心にはAudio DJ 8と言う魔法の機材。