MacBookAirが先行に

祇園四条の思い出

とりあえず、MacBookAirをLionにした。インストールが始まったら求める操作などない。インストール開始をクリックして、そのまま放置して、数十分後に戻ったら、Lionのグレーログインウィンドウが表示される。ログインして、最初に設定するのはスクロールだった。ナチュラル方式のスクロールは僕に会わない。タッチスクリーンならともかく、トラックパッドは今までのスクロールで十分。
今まで使って、最初の印象はUIがミニマリスト風になってすごい開放感。得にはスクロールバーをなくなるのが良い。今までずっとButlerを使っているので、新機能のLaunchPadは使えないと思う。Mission Controlは気に入った。昔から、SpacesとExposèが同じでかい画面で見える機能が欲しかった。Mission Controlでそれが現実になった。
とりあえず、今はXCode 4.1をダウンロード中。また3GBでいつ終わるんだろう?