3.11から一年

明日は3.11から1年だね。その一年間に、何があったのかは正直にあまり覚えてない。結局、その不幸な事件から政治家がアホのような行動を取ったなぁってしか印象に残ってなかった。東北/関東の方は今までまだ困っている方もまだたくさんいるだと思うけど、頑張れってしか言えない僕であった。
一年前に何をやったかと思い出すために、いろいろネットで残した足跡を見てみた。ちょうど3.11の前に、VimeoでRyan Woodward氏がプライベート時間で作った動画を見て気に入りに登録した。本当に切なく美しい作品だった。タイトルは「Thought of You」、音楽はThe Weepiesの「World Spins Madly On」。3.11の時に亡くなってしまった方々、未だに震災の影響で困っている方々にぴったりの作品だと思う。良かったら、是非観てみてください。
Vimeoの動画ははてなに貼れないので、YouTubeに見付かったやつを貼っとく…