Lua

tattyu先生のところに見たLuaに興味があって、先週の金曜日から試してみた。面白いよ、これ…このせいで、土曜日に朝の7時までやってしまった。ゲームエンジンだったら、このスクリプトは本当に使えると思う。特には、ゲームフローを作る時に、Luaを使ったら、楽になると思う。
ゲームフロー以上の物は、キャラクター、モーション、状態管理などは使えるかどうかは考え中。本当はそのレベルまでLuaを使えると思うけど、その低レベルの物にLuaを使うと、エンジンまたはライブラリがジャンル依存になってしまって、大問題になりそう。
現在、会社のライブラリとエンジンに入れる前に、libnuDEに入れる最中…PS3はこれを使う?ソニーは正解だったかも〜。