MacBook Proを買っちゃった

昼頃に、Apple Store銀座から電話があった。MacBook Proの入荷があって、MacBook Proを買うかどうかの確認だった。4.5年前のiBookがやばい状態ので、買ってしまった。実は、昨日の夜に、Apple StoreMacBook Proを注文した。ちょうど、今日入荷があって、すぐに買うことができた。
Apple Store銀座で14時ぐらいから20時ぐらいまで待ったされた。カスタマイズを頼んだので、2時間程度を待ったないとならない。でも、2時間待っても、まだ完成してなかった。そんなに難しいかなぁ?頼んだのは英語キーボードの交換とメモリだけど…macを買ってる人が多かったんで、そのせいもあるかもしれない。
帰ったら、XCodeを入れて、自分で書いたプログラムをリビルドする。動くの?動くかどうかの以前の問題、一つもコンパイル通らなかった。Altivec問題からエンディアンの問題まで…うわぁん。特には、自作daemon系はかなりPowerPC専用に作られたので、コンパイル通らなかった。コンパイル通っても、動かなかった。今日は徹夜のか…正直に、これを片付けために、多分1週間ぐらいかかるだろう。
一応、プラグイン系が動いたので、寝よう。