シャナタンが終わった

灼眼のシャナが終わってしまった。正直に、最終回は物足りなかった。特には、最終バトル。最終バトルが終わったら、「えっ、終わった?」ってしか言えなかった。バトルのクライマックスはどこなんだ?しかも、シャナタンが死んだはずだが、なぜかビルの天井で裸で眠っているゞ(≧ε≦o)ぶっ。可愛いので、許す!
まぁ、舞ーHiMEのような超バカなエンディングじゃなくてよかった。舞ーHiMEでやられちゃったので、今の舞乙HiMEを観たくなかった。最後に、死んだ人が全員(敵も…)よみがえて、舞と一緒に最終バトルを終わらせる。そんな物あるか!僕が最初から苦労して観た、彼女達の殺し合いは意味ないじゃん。最初から、皆仲良くして、すぐに最終バトルで良いではないか。僕の時間を返せ…
シャナタンはそこまで悪くなかった。ただストーリーが纏まってなかった。最初のバトルが決着まで行っちゃったら、最高のアニメになれるよ、きっと…今回は、敵も皆生きている、主人公達も生きている、他のキャラクターも生きている、誰も負けない、誰も勝ってない。