待ってたよ、エロバレー

秋葉原へ行って、Dead Or Alive Xtreme 2*1を買って来た。友達にDOAX2が出たら、DOAX2と同時にXBOX360も買うって約束したので、XBOX 360の本体も買って来た。大学院時代を思い出したね。実験室で研究用の大画面の液晶でDOAXをやった。しかも徹夜で…さすが男子学校。たく○んの旧XBOXを借りて、一晩中DOAXをやってしまった。今やっても、昔と変わらないなぁ、僕は…相変わらず、バレーの部分は一番下手くそ…
XBOX 360を設定する時に、いろな問題があった。一番大きいのは、本体が起動できなかった。起動直後に黒い画面が表示され、システムエラーと言うメッセージを書いてあった。はぁ、不良品だなぁと思って、返す前にいろいろ外してみた。ハードディスクを外したら、なぜか起動ができた。ハードディスクが駄目なんだと思って、ハードディスクを分解することになった。開けたら、問題を発見…接続不良だった。直したら、全てが動いた…やっぱ、僕とM$は相性が悪いね。僕の手でM$の物は大体うまく動いていない。
最後に、CDからリップした曲を再生する時、速いと思わない?これは仕様のだろう?僕はビートメーカーでビートに敏感だから、感じた物だけなのかなぁ?実験をやりたい人には、同じ曲を同時に再生して下さい、例えばXBOX 360iTunes又はCDプレイヤー。大体15-30秒後に、音が合わなくなる。

*1:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360

デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360