Jay Kayスゲー!

目黒駅のHMVによって、新しいJamiroquaiのCDを買った。「High Times Singles 1992-2006*1」と言うベストコンピレーションを買って来た。懐かしいね。まだ高校生の僕がアシッドジャズにはまってしまった。あの時から、僕がロック以外の物に目を覚めた。Jamiroquaiを聴く前には、ロックしか聴かなかった。ギターもクラシックを習ったのに、なぜかロックしか弾かなかった。でも、Jamiroquaiを聴いた後、初めてジャズに興味を持ち、ギターの弾き方まで大きく変わってしまった。
このアルバムの内容はJamiroquaiの名曲しかない。Jamiroquaiを聴いたことのない人にはお勧め。雰囲気的には、レトロでビンテージなグルーブの曲で高い声の男が歌ている曲。マジで聴きやすかった。個人的には、キーボードセクションとグターセクションのが一番好きだなぁ。
おまけとしてDVDが付いている。ほとんどJay Kayしか写らないが、彼のダンスとスタイルは見るべきだと思う。女の子のなら、彼のおしゃれなスタイルが好きになるかも。

*1:Jay Kayのスタイルは良いね、動きも…

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)