コメディとサスペンス

「魍魎の揺りかご 1*1」を読み終った。面白かったよ。漫画家の三部けいの作品、菜々子さん的な日常と同じ作家です。菜々子さん的な日常だと、瓦敬助としてプチエロいコメディの明るい女子高生の日常を描いていたが、魍魎の揺りかごだと、三部けいとしてダークでミステリアスなサスペンスホラーを語っていた。
個人的に、この作家が描いていた女の子が好み。このせいで、彼の作品を次々買ってしまった。今回の漫画も僕の好みの女の子が出ていた。やっぱり、期待を裏切らないだね。特徴のない普通の女の子だが、なぜか可愛く見えるヒロイン達…流石三部先生。
ストーリーは一言で言うと、船上の災害サバイバルアドベンチャーバイオハザード (ゲームの方のバイオハザード) を合体させるって感じ。話の展開はどっちかと言うと速く感じてた。多分、いろな細かい所を無視されたせいだと思う。でも、主人公が次々問題に巻き込まれるので、最後まで楽しめて読んでいる。

*1:一応、ヒロインはナイスバディ…

魍魎の揺りかご 1 (ヤングガンガンコミックス)

魍魎の揺りかご 1 (ヤングガンガンコミックス)