なぎとよつば

ハヤテのごとく 26*1」と「よつばと! 10*2」を読んだ。内容があまりにもおかしくて、スターバックスでニヤニヤしながら読んでいた。本当に良い漫画だった。
ハヤテのごとくは毎週サンデーで読んでも、単行本を読んだら、つい笑ってしまった。今回はアパート引っ越し周辺の話だった。全巻までなぎとマリアの出番が少なかったが、今はヒロインらしく、メインキャラになった。個人的に、なぎのキャラが好きなので、今回のようにたくさん描かれているのがありがたい。
よつばも負けず、面白かった。この漫画を読んで、癒されるなぁ。よつばがいろいろ不思議なことやってるので、読むのは楽しい。買う時、帯に素敵な言葉が書かれている。「毎日という宝箱を、今日もあける。」と書いてある。良い言葉だなぁ。ちょっと感動した。

*1:カバーに描かれていたなぎお嬢様が可愛すぎる…

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)

*2:よつばの不思議な挙動に癒される。

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)