シンセポップ再来?

そうだなぁ、2010年に80sサウンドのバンドが多くなったね。しかも、場合のよって、シンセポップのサウンドを引き継いだバンドだったりして…ダークウェーブやニューウェーブの家で育っている僕には、シンセポップのサウンドは超好きで懐かしいって感じだった。シンセポップがなくなる時、ちょっと寂しかった。
2010年、個人的に一番注目したシンセポップ/ダークウェーブ/ニューウェーブの影響を受けたバンドはロシアからのTesla Boyとイギリス、マンチェスターからのHURTSと言うバンド。それぞれ特徴があっておもしろいバンドだと思う。
Tesla Boyははっきり言って、80sのサウンドに欠かせないRolandシンセのサウンド満載のバンド。Rolandブランドアナログシンセの黄金時代からのサウンドを綺麗に取り込まれ、Rolandサウンドへの愛を感じさせるバンドだと思う。得に、初期JUNOサウンドを聴きたい人にはお勧め…
Tesla Boy - Thinking Of You
HURTSはよりダークなサウンドを持ったバンド。初めて聴いても、この二人はイギリスからってすぐにわかる。このバンドのメンバーは正直にまだ若い。シンセポップ時代に、まだ幼かっただと思うが、何でこのようなサウンドをやるのか謎。
HURTS - Wonderful Life
僕の願いはただ一つ、2011年に80sサウンド、得にシンセポップ/ダークウェーブ/ニューウェーブの影響を受けたバンドが流行りますように…