べっちんとまんだら

昨日買った「べっちんとまんだら*1」を読み終わった。古い作品だが、よくできている漫画だね。精神的に狂っている変わった作品だが、ストーリーとミステリアスな世界観が絶妙にマッチしている。ギャグあり、グロあり、エロあり、ゾンビあり、何でもありって感じだった。
漫画自体は、シンプルなコンセプトで2人の女子高生の人生を描いている漫画で、場面はポストトラウマ的な東京。そこにゾンビを「掃除」すると言う不思議なバイトを与えられ、2人の不思議な人間関係が語られていた。絵は多分全部完全手書きだと思う。デジタル絵とは全く逆方向に走っている。絵のスタイルも、何と言うか…下手でもない、上手でも言えないが、独特の味が出ている。
この漫画を読んだ時に、なぜか友人を思い出した。彼女はこのような狂っている作品が好きだろうなぁと思った。聞いたら、彼女はこの作品が発売された時、すぐに買ったと言う…さすが。

*1:汚いセックスシーンが特徴。

べっちんとまんだら (Fx COMICS)

べっちんとまんだら (Fx COMICS)