掃除したり…ゲームしたり…秋葉原へ行ったり…

プログラムを触りたくないつもりだったので、朝からいろなことをやった。パソコンを使ったら、大体プログラムを書いたくなるので、できればiBookを触らないようにした。部屋の掃除は毎日ちょっとだけしかやってないので、汚いところはたくさんあるよ。やっぱ…掃除しなきゃ…
掃除後、ゲームをしたりして。一日プログラムを書かないのはできるけど、一日ゲームしないはできないかも。「サバイバルキッズ」はまだ終わってないので、いたずら続いてみた。確かにエンディングが見えて来たが、何かしらの条件が満たさなくて、脱出すると、ボートで死んだ。うぅ…何だろう?
昼に秋葉原へ行って、漫画探しとゲーム探し。先週発売された「Londonian Gothics*1」を買って来た。このゲームはパクマンを同じく、迷路で走り回って敵を防ぐ。非常にシンプルなシステムだった。攻撃はできるが、敵を倒せない。敵が一時的に移動中止するだけ。かなり面白いのはドレス作りだった。ドレスが変わったら、能力も変わった。コスプレが大好きな皆さんにはぴったりかも。ゲームプログラマ視点からは、システムがちょっと足りなかった。特には、自由に移動できないのが厳しい。アリスちゃんとモンスターは前後と左右しか動けない。さらに、ステージがグリッドに分けて、グリッドの真中からしか動けない。グリッドとグリッドの間は動作不可能。もっと良いシステムを作れば、このゲームは最高だと思う。
漫画は3冊を買った。幸せ…

帰り道に、僕が大好きなたこ焼きを買った。やっぱうまい。多分、僕は毎日たこ焼きとカレーを食べても飽きないかも。

*1:アクションRPGと言えるなのかなぁ?

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~