Classic rock

今日は完全に引きこもり状態だった。外に出ようと思ったが、結局昼の2時半ぐらいまでは自分のMacを弄った。終わったら、外に出る気もなくしてしまった。やっぱり、休みの日には朝からMacを弄るのは駄目だね。
Macで遊ぶ時に、なぜかプレイリストはクラシックロックに設定していた。僕のiTunesにある1960年代から1990年代までのクラシックロックを再生し続ける。20歳後半のくせに、1960年代のロックは大好きだ。一番の気に入りはもちろん僕のギターヒーローJimi Hendrix*1Mac遊びが終わったら、Jimi Hendrixの曲を聴きながらギターを弾いて…最高の一日だった。1990年代は、好きなバンドは山ほどあったが、今日の一番気に入りはPearl Jamだった。特にはPearl Jamのファーストアルバム、Ten*2
今日の一番頭に残った曲は…

    1. Little Wing - Jimi Hendrix
      多分…子供の時、最初にギターで弾ける曲はLittle Wingだった。うん…間違いない。この曲は、自分のランキングの中に第1だね。曲はシンプルで、ギターで弾きやすいけど、メロディが最高に綺麗。
    2. Jeremy - Pearl Jam
      Jeremyは本当にある話から作られた…この曲は、Jeremy Wade Delleって言う少年の話であった。彼は1991年1月8日の朝に自分の先生と自分のクラスの前に自殺した。怖い話だが、曲はすごく良い…これを歌ったら、呪われそう。

*1:残念ながら、僕が生まれた時に、彼はもう亡くなってしまった…

Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix

Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix

*2:Seattle soundのgrungeは良い物だよ…

Ten

Ten