Ableton Live vs. AU/VST

AUMIDIエフェクトをいろいろ勉強して、ちょっとずつ使いなれて来た。資料とサンプルコードは完全になかったので、かなりやりつらかった。まぁ、普通のAUエフェクトと同じので、まねしながらやるとうまく行った。
テストプログラムでテストしたらOKだが、Ableton Liveで試したらなぜか駄目だった。プログラムが間違ってると思ったので、試しに簡単なVSTMIDIエフェクトを作ってみた。これも駄目だった。GoogleとLiveのフォーラムで検索したら、LiveはMIDIエフェクトが出来ないらしい。はぁ〜、どうしよう。
もうこんな時間だし、明日もう一回挑戦してみる。