TI OS 5

2台目のVirus TIを買うべきか?

NAMM 2012で発表したVirus TI OS 5のビデオをやっとゆっくり観られてた。これは期待しても良い。
個人的には、一番期待しているのは新しく追加された2つのフリーエンベロープ。待ってたなぁ、しかも、長かった。これで、独立したピッチエンベロープを作れる、超嬉しい。今まで、フィルターエンベロープかアンプエンベロープをマトリクスにアサインして、何とかピッチエンベロープにしたが、独立したエンベロープがあったら…もう、どんな音でも作れる。
それに、フリクエンシーシフターのタイプが増えた。グリッチも全てこのシンセで作れる状態だね。自分の音作りがMacからどんどんハードウェアシンセにシフトできれば良いなぁと思うこの頃… 2台目Virusも遠くないだろう。